top of page
FD宣言-お客様本位の業務運営
フィデューシャリー・デューティー宣言
FD宣言とは
フィデューシャリー・デューティー宣言とは、金融機関が発表する「お客様本位の業務を運営するための明確な方針」のことです。それに伴い私たちもお客様のため、フィデューシャリー・デューティ宣言を行うことといたしました。株式会社オール保険はこれからも、お客さま本位のサービス提供について、より一層お客さまからの満足のお声をいただけるよう努力してまいります。
FD宣言とは
お客さま本位の業務運営に関する当社の方針
1.
お客さまに寄り添い課題解決のお手伝いをします。
・お客さまの抱えている不安や課題を丁寧に聞き、寄り添いながら課題解決に向け当社一丸となってお手伝いします。
2.
お客さまの意向に沿った提案、サービスを提供します。
・意向をしっかり聞き、お客さまの立場に立った視点で最善の商品を提案します。
・商品を選択するうえで重要な情報をパンフレットや契約概要を使い、わかりやすく説明します。
・特に高齢者などには時間をかけ理解していただくまで何度でも丁寧な説明をすることに心がけます。
3.
お客さまに寄り添ったアフターフォローをします。
・保険金、給付金の請求をされるお客さまには、迅速かつ丁寧に手続きをサポートいたします。
・お客さまとのコミュニケーションをとりながら的確でミスのない保全活動に努めます。
「フュデューシャリー・デューティー宣言」に
関する評価指標(KPI)
1.
自動車保険の継続率
2023年度の実績・・・97.0%
2024年度の目標・・・98.0%
2.
お客さまWeb アンケート、お客さま寄添いアンケートの収集件数(損害保険と生命保険の合計)
2023年度の実績・・・89件
2024年度の目標・・・200件
bottom of page